5月はGWと創業3周年の感謝祭があり、売上はしっかりと取れましたが、感謝祭のどんまる丼を500円(税込)で販売したため、原価率が重くのしかかりました。日頃の感謝だと割り切ました。たくさんの方のご来店があり本当に感謝です。4年目も頑張ります。
この店舗の譲渡を考えていますので、できればこの店舗をこのまま営業してくれる人が見つかることを祈っています。
今後とも手を抜かずに営業をしていく所存です。
前置きが長くなりました。
当店の全てを晒しますので、現在個人店を営んでいる方、これから自分で開業をしたい方への参考になれば幸いです。
私の店ならここの経費を落とせるとか、売上を上げられるから問題ないとか、この経費は使わないとか逆にこの経費は必要だとかの参考になって欲しいです。
では、早速5月の経営結果を晒します。

★売上高 前月対比123.26%
(前年対比111.38%)
ウーバーイーツ売上6.63%
出前館売上3.84%
ロケットナウ7.52%
MENU0.75%
(ついにロケットナウがウーバーを超えました)
★仕入費587.7%
(ここ最近の流れです)
★期末棚卸▲8.09%
(冷凍庫空っぽです)
★売上原価率66.78%
(どんまる丼500円はやりすぎた)
★粗利益33.22%
(感謝祭の影響が・・・)
★一般管理費22.40%
(経費は使わない!)
★経常利益10.82%
(8か月連続の黒字✨)
★今期累計経常利益10.5%
(利益で二桁は必要)
感謝祭が大盛況で幕を閉じてよかったです。4年目も何卒宜しくお願い致します。詳しい結果報告は違う記事で書こうと思います。
最終的な目標は月商売上300万円・原価率55以下% 粗利益45%以上です。
2026年6月1日
こころ商店 店主


コメント